ごまのはぐさのこまごまことのは

身近な野草についてあれこれと・・・。 日本の山野草を種子から育ててみませんか?

スポンサーサイト


お知らせ

ヤナギラン

 現在上記画像のヤナギランなどの野草の種子60種超の提供種子リストを作成中です。今日深夜までにはリストを公開できる予定でおります。
 多くは我が家の庭での増殖品、残りは間もなく開発で失われつつある山の草原からの採取品となります。 どうか皆様には、行き場のなくなってしまった野の草花たちの里親になっていただけませんでしょうか?
 お庭がなくても、ベランダが狭くても、小さな植木鉢がいくつかあれば育てられるものもございます。もともとこの国に生きてきた野草ですので、栽培も思うほどは難しくありません。

 どうぞあまり難しくお考えにならず、お気軽にお申し込みいただけますようにお願いいたしますm(__)m。
 山で見る野草も美しいですが、手塩に掛けて咲かせた花の美しさは、また格別ですよ!!
スポンサーサイト

コメント

貴重な種をありがとうございました。

私が、誰にも育てられるという見本になってみたいです。(笑)
初心者が迷うこと。何をどうしたらいいのか?
そんな事柄からスタートさせたいと思います。
本日、打ち合わせで、
「日本の草花を種から育ててみよう」の企画が通りました。
いろいろお願いすることが出てきました。
どうぞ これからも よろしくお願いします。(ぺこりん)

  • 2005/09/26(月) 12:45:03 |
  • URL |
  • ひろりん #pYrWfDco
  • [ 編集 ]

ひろりんさん

おー企画の件ありがとうございますm(__)m。
分からないことなどお気軽にお尋ねください。

初心者向きに、栽培記事を投稿しようと考えています。
て、私は永遠の初心者ですが・・・(^^ゞ。

  • 2005/09/27(火) 08:52:10 |
  • URL |
  • ごまのはぐさ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

