ごまのはぐさのこまごまことのは

身近な野草についてあれこれと・・・。 日本の山野草を種子から育ててみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあいさつ

 
 
 管理人のごまのはぐさと申します。こちらでは、私の好きな日本の野草について、どうでもいいようなことを、ちょこちょこぼつぼつ書いていこうと思います。勉強になるとか、得をする情報とか、あまりなにかをご期待されませんように。画像は管理人の名の由来のゴマノハグサの花です。色が地味・不細工・小さいの三拍子そろった優れものです。当ブログをご覧になられて、ゴマノハグサのように、地味でただの雑草のような野の植物にも、少しでも関心をお持ちいただけるようになりましたら、管理人にとって本望でございます。
 なお当ブログで紹介する植物の種子の多くは、当ブログを通じて分譲させていただきます。育ててみてもいいかな、という方はご遠慮なくお問い合わせください。
 当ブログは2004年12月より、ブロガリというブログサーバーで運営しておりましたが、2005年8月17日よりこちらに移転することとなりました。完全な移転作業の終了までは、1ヶ月ほどかかると思いますので、その間はブロガリのブログも従来どおり公開させていただきます。
 しばらくの間ご迷惑をお掛けいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomanohagusa.blog10.fc2.com/tb.php/7-9507cb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。