ごまのはぐさのこまごまことのは

身近な野草についてあれこれと・・・。 日本の山野草を種子から育ててみませんか?



御嶽山に行ってまいります

まつむしそう

御嶽の裾野の原に咲きそろうまつむし草をきょうも見に出ん
 
 というのは、若山牧水(だったと思います・・・)の盗作です。
しかも富士山の部分を御嶽に改ざんしていますm(__)m。
 
 今夜より御嶽に参ります。
 山ではそろそろ冬支度を始めねばなりません。
 台風による雨の影響も気になります・・・。
 
皆様には良い週末を。
日曜夜には戻ります。

テーマ:野草の写真 - ジャンル:写真

コメント

いってらっしゃい^^

天候に恵まれるといいですね^^
冬支度・・
季節感のある言葉ですね~。
移ろいゆく季節、これからも楽しみです^^
お気をつけて~( ´ ▽` )ノ

  • 2005/08/26(金) 13:45:06 |
  • URL |
  • りお #l.UFU0LQ
  • [ 編集 ]

台風一過の良いお天気!

ごまのはぐささん

わ~~ いいなぁ~ またお山ですね。v-255v-254v-22v-46
どうやら全国的に快晴の休日らしいです! さすが、日ごろの行いがよい
ごまのはぐささん。
気をつけて行ってきてくださーーーーい!!!

お帰りなさい

ごまのはぐささん、こんばんは。
日曜の夜にお戻りなんですよね、お帰りなさい。

今の時期だと吾亦紅や松虫草でしょうか。
星空もきれいだったんでしょうね。
新しい記事を楽しみにしています。

  • 2005/08/28(日) 19:56:09 |
  • URL |
  • にがよもぎ #3/VKSDZ2
  • [ 編集 ]

もう帰られたのでしょうか?

いいお天気でよかったですね!
御嶽山での、ごまのはぐささんは、テント生活なのでしょうか?
何だか、飯ごう炊飯をしているごまのはぐささんは想像出来なくて??
修験者のように歩いていらっしゃるのでしょうか?

  • 2005/08/29(月) 00:36:20 |
  • URL |
  • かぶだよし #LWIOhipc
  • [ 編集 ]

りお さん

どーもです。
マコモの件、ほったらかして出かけてすいませんでした。
でも見事解明されましたねー(^^)。
ヒメフウロありがとうございましたm(__)m。

  • 2005/08/30(火) 00:12:07 |
  • URL |
  • ごまのはぐさ #-
  • [ 編集 ]

すぅさん

日頃の行い。。。どうぞお手柔らかに(^^ゞ。
たまには海にも行きたいなーと思いつつまた山に行ってしまいました。


  • 2005/08/30(火) 00:18:20 |
  • URL |
  • ごまのはぐさ #-
  • [ 編集 ]

にがよもぎさん

どうも、昨日帰ったのですが、疲れてお返事がおそくなりましたm(__)m。
マツムシソウはきれいでしたが、ワレモコウは大分摘まれちゃったのと、カメムシで少なかったです。
星は、月が明るかったですねー。
記事を少し・・・気長にお待ちくださいませm(__)m。

  • 2005/08/30(火) 00:30:33 |
  • URL |
  • ごまのはぐさ #-
  • [ 編集 ]

かぶだよしさん

おかげさまでお天気でした。
暑さが少し和らいで、もんちゃんもかぶだよしさんも一息つけそうですね(^^)。
あちらでは洞穴に潜んでおります。
というのは嘘で、山の中に小さな東屋と小さな庭がありまして、
土仕事や、薪割りとかしております。
実は体育会系の筋肉バカで、薪割りは達人級でございます。

  • 2005/08/30(火) 00:36:31 |
  • URL |
  • ごまのはぐさ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomanohagusa.blog10.fc2.com/tb.php/64-1c8299a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

