ごまのはぐさのこまごまことのは

身近な野草についてあれこれと・・・。 日本の山野草を種子から育ててみませんか?



山野草の種子差し上げます。

ヤマエンゴサク
ヤマエンゴサク
 
 皆様ご無沙汰しております。ご協力いただける方もいらっしゃるおかげで、今年も沢山の種子を提供させていただいております。
 ところで上の画像のヤマエンゴサクをはじめセツブンソウ・オウレンなどの春の妖精と呼ばれる植物の種子は採り蒔きといってできるだけ早く蒔きつけることが成功の近道とされています。
 少し難しいかな?と敬遠されていらっしゃる方も、この際思い切ってチャレンジされてみませんか?

種子分譲サイト「雑草ちゃうで」http://www.occn.zaq.ne.jp/gomanoha/index.html/の種子リストをご参照のうえ、ぜひともお申し付けください。身近に野草に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いあわせの上お申し込みください。よろしくお願いしますm(__)m。

現在「雑草ちゃうで」の画像つきデータベースを製作中です。ちょっとした栽培のヒントになる情報を少しずつupしていくつもりです。しばらくお待ちください。


コメント

オオボウシバナ開花しました。

昨年 譲っていただいた オオボウシバナ 開花しました。
2006/10/2播種→2007/4/4~発芽→2007/7/20~開花
一番花は、ダブルで咲きました。
ありがとうございました。

  • 2007/07/20(金) 12:42:42 |
  • URL |
  • (み) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomanohagusa.blog10.fc2.com/tb.php/252-4228dc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

