ごまのはぐさのこまごまことのは

身近な野草についてあれこれと・・・。 日本の山野草を種子から育ててみませんか?

スポンサーサイト


クソニンジン・プロジェクト 締め切りにつきまして

 まずブログもサイトも放置したままになっていることをお詫びいたします。
 最近ずっと仕事が忙しいのと、種子まきシーズン到来で野草種子分譲のご依頼が増えておりまして、種子の分譲だけで力尽きておりました。ふがいなくてごめんなさいm(__)m。

 皆様にお願いしておりますクソニンジン・プロジェクトへの参加受付につきましてお知らせいたします。

基本的な締め切りは2007年4月5日とさせていただきます。 
 クソニンジンの播種適期につきましては、桜・八重桜の開花時期前後が適当であろうと考えています。ですので皆さんのお住まいの地域の桜の開花情報にあわせて播種されますようお願いいたします。

 播種の方法につきましては当ブログ記事「種子を蒔いてみましょう」などを参考にされてください。
 用土は普通の園芸用土でかまいませんが、雑草混入を防ぐためできれば新しい土をお使いください。蒔いた後土はかけず、そっと如雨露で水をやってください。表土が乾かないように毎日水をやっていると1~2週間程度で発芽が始まると思います。小さな芽を触って甘い香りがすればクソニンジンです。画像は近日表示します。
 
分からないことがありましたら、直接メールをいただければできるだけ速やかにお答えさせていただきます。よろしくお願いいたしますm(__)m。
スポンサーサイト

コメント

クソニンジン 発芽しました

御無沙汰しています いただいた種子 蒔くのチョット遅かったかな 思いましたが まずクソニンジン の発芽確認しました 駄目なようなら あわててと思いましたが よかったぁ 有難うございました

  • 2007/03/28(水) 19:15:01 |
  • URL |
  • y-san3737 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

1月に譲っていただいたクソニンジンが先日発芽しました。
まだ発芽したばかりでとても小さいですが、今のところ数も多く順調に育っています。
種が収穫できるまで育ってくれるよう頑張りたいと思います!

  • 2007/04/02(月) 01:41:52 |
  • URL |
  • Travivi #AIlHpmOk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomanohagusa.blog10.fc2.com/tb.php/249-4e5f7a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

