ごまのはぐさのこまごまことのは

身近な野草についてあれこれと・・・。 日本の山野草を種子から育ててみませんか?

スポンサーサイト


山野草の提供種子リスト更新しました

ウメバチソウ

本サイト『雑草ちゃうで』の提供種子リストに、新たに30種超の種子を追加いたしました。
皆様のご応募をお待ちしておりますm(__)m。

10月17日 ネナシカヅラ・ナンバンギセル・ヌマトラノオなど追加しました。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして!

こんばんは~はじめまして!
この度、Flower Blog Ringに参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。
可憐でひそやかでしかし、たくましさも持った山野草、私も大好きです。
しかし、ガーデニング暦わずか1年強の私にはなかなか難しいもので、いくつか挑戦しましたが、うまくいかないことが多く、うちに来てくれた山野草に申し訳なく思ってしまうこと、しばしばです。
ブログもまだまだ内容に乏しいものですが、こちらもこれから段々と成長したいと思ってはいるのですが・・・なかなか?
また、お時間のあるときにでも、見てやってください。
今後ともどうぞヨロシク!

  • 2005/10/17(月) 21:42:59 |
  • URL |
  • ardeningspot #-
  • [ 編集 ]

ardeningspotさん

はじめましてm(__)m。
最近記事の更新が滞ってますが、
よろしくお願いいたします。
野草は、種類を選べば簡単ですので
初心者でも育てられますよ。
ぜひお試しを(^^)。

  • 2005/10/18(火) 08:12:30 |
  • URL |
  • ごまのはぐさ #-
  • [ 編集 ]

発芽しました。

ごまのはぐささん こんにちは。 
先日はたくさんの種子をお送りいただき有難うございました。
10月6日に播種しましたオニルリソウが、10月17日に発芽しました。
また6月20日播種のミミナグサが、9月7日に発芽しております。
花が見られることを願って大切に育てさせていただきます。
有難うございました。

wakoさん

ご報告いただきありがとうございますm(__)m。
いろいろ押し付けてしまいすいません(^^ゞ。

ミズタマソウ類は、発芽は来年の初夏くらいかも知れませんので、
しばらくおまちくださいませ。

  • 2005/10/19(水) 00:05:54 |
  • URL |
  • ごまのはぐさ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomanohagusa.blog10.fc2.com/tb.php/108-e8ee62e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

