ごまのはぐさのこまごまことのは

身近な野草についてあれこれと・・・。 日本の山野草を種子から育ててみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデントライアングルで育つクソニンジン

クソニンジン めばえ

 
 皆様ご無沙汰しております!!
 
 ゴールデン・トライアングルに出張されていた厚生財団事務長さんから、現地で栽培試験中のクソニンジンの様子を画像でお送りいただきましたので、ご紹介させていただきます。
 
 まず最新の情報では、現地の気候はクソニンジンの栽培にとても適したいるとのことで、日本よりも成長が早く一部は収穫期を迎えつつあるとのことです。
 
クソニンジン はたけ

クソニンジン せいちょう

 一見して分かるように、畑の土壌はいわゆる赤土で、養分が乏しくやせた土壌のようですが、すくすくと成長し、下の画像では花芽を分化しております。竹の支柱までしてもらって大切に育てられるなんて、日本では考えられない好待遇ですね!!
 
 これからまだまだ産業化へはたくさんのハードルを乗り越えないといけないでしょうが、まずは一歩前進です!!
 
 日本各地の協力者の皆さんからも、続々と種子が到着しております。厚生財団と連絡を取り合って、順次発送させていただくよう手配させていただきます。
 皆さんのお心遣いに感激して、言葉もありません!!

 名簿を作成させていただきたいので、参加者の皆様、失敗されていてもそのお心が何よりも素晴しいものですので、まだご連絡いただけない方はこちらまでご一報いただけないでしょうか?
 
 では続報をお待ちください。
スポンサーサイト

テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。