ごまのはぐさのこまごまことのは

身近な野草についてあれこれと・・・。 日本の山野草を種子から育ててみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クソニンジン・プロジェクト 締め切りにつきまして

 まずブログもサイトも放置したままになっていることをお詫びいたします。
 最近ずっと仕事が忙しいのと、種子まきシーズン到来で野草種子分譲のご依頼が増えておりまして、種子の分譲だけで力尽きておりました。ふがいなくてごめんなさいm(__)m。

 皆様にお願いしておりますクソニンジン・プロジェクトへの参加受付につきましてお知らせいたします。

基本的な締め切りは2007年4月5日とさせていただきます。 
 クソニンジンの播種適期につきましては、桜・八重桜の開花時期前後が適当であろうと考えています。ですので皆さんのお住まいの地域の桜の開花情報にあわせて播種されますようお願いいたします。

 播種の方法につきましては当ブログ記事「種子を蒔いてみましょう」などを参考にされてください。
 用土は普通の園芸用土でかまいませんが、雑草混入を防ぐためできれば新しい土をお使いください。蒔いた後土はかけず、そっと如雨露で水をやってください。表土が乾かないように毎日水をやっていると1~2週間程度で発芽が始まると思います。小さな芽を触って甘い香りがすればクソニンジンです。画像は近日表示します。
 
分からないことがありましたら、直接メールをいただければできるだけ速やかにお答えさせていただきます。よろしくお願いいたしますm(__)m。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。